2016年12月03日

プロレスは夢と希望と感動と涙があるんです!

昨日は仕事を昼過ぎで終わって、久しぶりにプロレスを見に行きました。
9月にチケットを購入して、指折り数えて心待ちにしていました。

お目当てのプロレスラーは、子供のころに夢中になったレスラー。

IMG_2666.JPG

初代タイガーマスク初代ブラックタイガーの両選手。
そして、傍らには当時の新日本プロレスの繁栄の立役者、新間寿氏。
アントニオ猪木とモハメドアリの試合を実現させた張本人。


会場には当時若手だった選手も、名物リングアナウンサーだった方も
このプロレス興行に参加されていて、子供の頃の会場さながらでした。

サインボールもゲットできて、なんとチャンピオンベルトまで巻けて。

IMG_2673.JPG

IMG_2640.JPG

このチャンピオンベルトこそ、タイガーマスクブラックタイガー
そしてダイナマイトキッドまでもが巻いた由緒あるベルトなんです。

img_1.jpg

最後はパーキンソン病を患うプロレスラーのOBを激励するために
会場が一体となり、感動と涙で包まれたプロレス興行でした。
プロレスは夢と希望と感動と涙があるんです!


日常生活を楽にこなしたい・・・家族の世話にできるだけなりたくない・・・
運動したいけど一人では続かない・・・ つきっきりで指導してほしい・・・
痩せたい・・・ 家族に迷惑をかけないくらいの身体になりたい・・・
こんな方は、一度、大阪市西区九条のくわもと整骨院にご相談ください!!


くわもと整骨院
大阪市西区九条1-16-23(ナインモール九条商店街)
TEL06-6581-7060
診療時間:午前9:00〜13:00 午後15:00〜20:00
水曜日のみ午前中 土日祝日も診療しております。
キッズスペースも完備!

【くわもと整骨院への道のり】
IMG_2289.JPG

IMG_2290.JPG
阪神なんば線九条駅下車 1番出口を上がって

IMG_2291.JPG
エスカレーターを上がって右に曲がります

IMG_2292.JPG
IMG_2293.JPG
そのまま進むと商店街の入り口があります。
大阪市営地下鉄中央線の九条駅6番出口からも入れます。

IMG_2294.JPG
商店街をまっすぐ進んで

IMG_2295.JPG
最初にパチンコ屋さん

IMG_2296.JPG
次にセブンイレブンを過ぎると

IMG_2297.JPG
整骨院の看板が出てきます

身体のケア、トレーニングはくわもと整骨院におまかせください!!


【高齢者の筋力アップやリハビリに加圧トレーニング、BFRトレーニング】
gsc_0050.jpg
1246014_be994309ac_fix400x300.png
加圧orBFRトレーニングはお近くのパーソナルジムか、下記活動場所の
パーソナルトレーナー小島までお問い合わせください!


活動場所】

JOYFIT上本町

ラフィット甲子園


バーサーカーサプリ

10421448_1517385308521901_8320790401288562360_n.jpg





posted by kozymax at 20:21| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本球界のあの人もBFRトレーニング!!

プロ野球もオフシーズンに入り、各選手が自主練に励んでいます。
他のスポーツ選手と練習したり、一人黙々と練習したり・・・。


しかし何と言っても一番の話題は、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手と
日本一に輝いた日本ハムファイターズ大谷翔平選手が一緒に練習していて、
しかも、その大谷選手がBFRトレーニングをしている風景を、SNS上に
ダルビッシュ選手が挙げているのです!!

IMG_2699.PNG

BFRトレーニングとは、血流制限下でおこなう筋力トレーニングで、
加圧トレーニングと同様のトレーニング方法です。

BFRトレーニングは最近、あらゆるジャンルのスポーツ選手や
ボディビルダーなどが取り入れている手法で、高重量の負荷と
併用して取り入れると、素晴らしい効果を発揮します。

BFRトレーニングは、大掛かりな加圧トレーニングを必要とせず
移動用のカバンや練習用のカバンに入る手軽な器具です。

04041540_551f875af0e8b.jpg

プロのスポーツ選手だけが取り入れる特別な方法ではなく、ダイエット、美容、
高齢者のトレーニング、リハビリと多岐にわたります。

実際に指導者についてトレーニングする方法もありますし、その指導者の元、
ベルトの使用方法を学び、自主トレで購入される人も多いですね。

来年の大谷選手の活躍が本当に期待できますね。


日常生活を楽にこなしたい・・・家族の世話にできるだけなりたくない・・・
運動したいけど一人では続かない・・・ つきっきりで指導してほしい・・・
痩せたい・・・ 家族に迷惑をかけないくらいの身体になりたい・・・
こんな方は、一度、大阪市西区九条のくわもと整骨院にご相談ください!!


くわもと整骨院
大阪市西区九条1-16-23(ナインモール九条商店街)
TEL06-6581-7060
診療時間:午前9:00〜13:00 午後15:00〜20:00
水曜日のみ午前中 土日祝日も診療しております。
キッズスペースも完備!

【くわもと整骨院への道のり】
IMG_2289.JPG

IMG_2290.JPG
阪神なんば線九条駅下車 1番出口を上がって

IMG_2291.JPG
エスカレーターを上がって右に曲がります

IMG_2292.JPG
IMG_2293.JPG
そのまま進むと商店街の入り口があります。
大阪市営地下鉄中央線の九条駅6番出口からも入れます。

IMG_2294.JPG
商店街をまっすぐ進んで

IMG_2295.JPG
最初にパチンコ屋さん

IMG_2296.JPG
次にセブンイレブンを過ぎると

IMG_2297.JPG
整骨院の看板が出てきます

身体のケア、トレーニングはくわもと整骨院におまかせください!!


【高齢者の筋力アップやリハビリに加圧トレーニング、BFRトレーニング】
gsc_0050.jpg
1246014_be994309ac_fix400x300.png
加圧orBFRトレーニングはお近くのパーソナルジムか、下記活動場所の
パーソナルトレーナー小島までお問い合わせください!


活動場所】

JOYFIT上本町

ラフィット甲子園


バーサーカーサプリ

10421448_1517385308521901_8320790401288562360_n.jpg





posted by kozymax at 19:54| Comment(0) | BFRトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

流行語はあっても、ダイエットは流行なんてありません!!

12月になりましたね!泣いても笑っても、この1ヶ月で今年も終わりです。
この12月に、今年の総括みたいな番組が見られますが、ダイエットしてた人は
成果は見られましたか?毎年同じことの繰り返しになっていませんか?


具体的には、春先や夏前から、薄着になってくるので痩せようと思って
食事制限や、しゃかりきになって普段やらない運動を続けてみて
思うような成果が出なかったり、目標達成したからやめてしまい
秋口からリバウンドしていき、また春先からダイエットを始める。


さらには通販グッズを買ってみたり、雑誌やTVの特集で見た
流行のダイエットに飛びついてみたり・・・・。


今日の午後から流行語大賞を発表されるみたいですが、ダイエットに関しては
流行のダイエットほど疑わしいものはありませんからね。


ダイエットでも筋力アップでも、シンプルにトレーニングと食事コントロール
これができていれば身体は変わるんです!!!


筋肉に負荷を与え、その修復にたんぱく質を補給して、休養を与える。
365日これの積み重ねで身体は変わっていくんです。


また一時的にダイエットに成功してもそれを維持できなければ失敗なんです。
TVコマーシャルのダイエット専門ジムで結果を出しても、維持しなければ
何十万円をドブに捨てているようなもんなんです。


流行のダイエット方法に飛びついているうちは痩せることはないし
痩せたとしてもすぐリバウンドしてしまいます。


パーソナルトレーナーの元、正しいトレーニングと食事の摂り方を
しっかり学んで、自分一人でも維持できるようにしましょう!!


日常生活を楽にこなしたい・・・家族の世話にできるだけなりたくない・・・
運動したいけど一人では続かない・・・ つきっきりで指導してほしい・・・
痩せたい・・・ 家族に迷惑をかけないくらいの身体になりたい・・・
こんな方は、一度、大阪市西区九条のくわもと整骨院にご相談ください!!


くわもと整骨院
大阪市西区九条1-16-23(ナインモール九条商店街)
TEL06-6581-7060
診療時間:午前9:00〜13:00 午後15:00〜20:00
水曜日のみ午前中 土日祝日も診療しております。
キッズスペースも完備!

【くわもと整骨院への道のり】
IMG_2289.JPG

IMG_2290.JPG
阪神なんば線九条駅下車 1番出口を上がって

IMG_2291.JPG
エスカレーターを上がって右に曲がります

IMG_2292.JPG
IMG_2293.JPG
そのまま進むと商店街の入り口があります。
大阪市営地下鉄中央線の九条駅6番出口からも入れます。

IMG_2294.JPG
商店街をまっすぐ進んで

IMG_2295.JPG
最初にパチンコ屋さん

IMG_2296.JPG
次にセブンイレブンを過ぎると

IMG_2297.JPG
整骨院の看板が出てきます

身体のケア、トレーニングはくわもと整骨院におまかせください!!


【高齢者の筋力アップやリハビリに加圧トレーニング、BFRトレーニング】
gsc_0050.jpg
1246014_be994309ac_fix400x300.png
加圧orBFRトレーニングはお近くのパーソナルジムか、下記活動場所の
パーソナルトレーナー小島までお問い合わせください!


活動場所】

JOYFIT上本町

ラフィット甲子園


バーサーカーサプリ

10421448_1517385308521901_8320790401288562360_n.jpg





posted by kozymax at 08:06| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする